プログラミングやブログなど

■スポンサードリンク
この記事の所要時間: 137

PHPでトレンドキーワード分析するツール、
ツイッターのフォロワーを増やすのを作って稼働させている。

ツイッターは、いい感じに動作している。
しかし、11のアカウント中2つで凍結が起こった><;
一応、復活させてもらうよう申請しておいた。

ツイッターは一般に2千フォロアーまでは凍結基準が厳しいらしいです。
2千以上でも凍結はあるらしいのですが、2千まではとにかく厳しいらしいです。
それも、いろんなパラメータで処理されているらしく、
明確に何人フォロー連続でしたら凍結という基準が分かりにくくなっています。

噂によると、スパム、ブロックの数。
ツイート数も関係していると思われます。
ですが、フォロー数やアンフォロー数は他のアカウントと同じで、
ツイート数が比較的多かったのが今回凍結されているので
やはりスパム、ブロック数が関係しているのかな?

フォロワーが2千人を超えると、
フォローできるのはフォロワーの1.1倍に制限される。
すなわち、フォロワーが2000名ならば、2200人までしかフォローできないわけです。
まだ2000を超えているアカウントがないですが、超えそうになったら
プログラムを追加する予定です。

っま、プログラミング的に面白かったから
やってみてるっていうのが大きいですね。

正直お金のためだけでは、到底できない。


そして、独自ドメイン+ワードプレスのインデックス速度の方だが、
コチラも結局は定式化できないんですよね。

結局、質を重視した内容を増やしていくことを継続しかなさそうですね。

それでも、一応インデックススピードをまとめてみると
ドメイン取得後5か月くらいだと、50%程度の記事は即インデックス。
1か月未満だと半日~1日。ひどいと数日。
2か月程度だと6時間~1日。
って感じですかね?

PR
■スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。